バイアグラはAmazonで買えない!処方は何科に行けばいい?

バイアグラはAmazonで買えない!処方は何科に行けばいい? ED(勃起不全)

勃起不全の治療薬として世界で初めて販売されたバイアグラは、勃起力の低下などで悩む多くの男性に使用されています。

知名度も非常に高く、長年人気を誇るED治療薬ですが、Amazonでは購入できません

一般的には病院やクリニックなどで処方してもらう必要がありますが、その場合は何科への受診になるのでしょうか。

本記事では、バイアグラを処方してもらえる専門科や、購入方法などについて解説していきます。

バイアグラがAmazonで買えない理由

バイアグラは処方せんが必要な医療用医薬品のため、Amazonなどの通販サイトでは購入できません

Amazonなどで販売されている医薬品は、軽度な症状の改善や予防を目的とした一般用医薬品です。

これらは処方箋なしで販売できるため、Amazonの他にもドラッグストアや薬局などで手軽に購入できます。

一方で、バイアグラは勃起不全の改善に高い効果を示し、それに伴い副作用の発現リスクもあるため、処方薬に分類されているのです。

バイアグラには同一成分を含む、バイアグラジェネリックもありますが、こちらもAmazonでは販売されていません。

バイアグラジェネリックも医療用医薬品になりますので、処方せんが必要です。

カマグラはどこで売ってる?購入できるサイトと国内で買えない理由を解説
カマグラは国内では販売されていないED治療薬です。購入方法は個人輸入を利用した通販のみ。カマグラを売っているサイトと国内で購入できない理由について解説していきます。

バイアグラとAmazonで検索してみた

バイアグラとAmazonで検索してみた
Amazonでバイアグラと検索してみると、多くの商品が検索結果に表示されますが、これらの商品はサプリメントであり医薬品ではありません。

バイアグラに似た名前の商品もありますが、それらもサプリメントであり、バイアグラとは異なります。

成分を確認してみると、バイアグラの有効成分であるシルデナフィルは含まれておらず、代わりに亜鉛、L-シルトリン、マカなどの成分が記載されています
バイアグラ類似サプリ_Amazon

これらの成分は健康維持やエネルギー補給をサポートしますが、バイアグラのような勃起を改善する効果はありません。

バイアグラの勃起改善は、シルデナフィルの効果によるものであるため、それが含まれないサプリメントでは、バイアグラと同等の効果を期待することはできないのです。

バイアグラはAmazon以外のどこで購入できる?

バイアグラはAmazonでは購入できないため、以下で購入する必要があります。

バイアグラは、ED専門外来のある病院で処方してもらうことが可能です。

また、男性特有の悩みに特化したメンズクリニックでも処方しています。

さらに、バイアグラは個人輸入代行サイトでも購入可能です。

個人輸入の場合は医療機関を受診する必要がないため、手軽に購入できるメリットがあります。

病院処方のバイアグラは何科?

病院処方のバイアグラは何科?
バイアグラなどのED治療薬を病院で購入する場合、泌尿器科で処方されることが一般的です。

病院では、性的健康に特化した医師に直接相談できるため、EDの根本的な改善を目指すサポートが受けられるメリットがあります。

ただし、この安心感がある一方で、医薬品代の他、初診料や診察料が加算され高額になる場合も。

また、交通費や待ち時間が必要な場合もあり、費用面や手間などがかかる点がデメリットとして挙げられます。

病院でバイアグラの処方を受ける場合の相場
50mg1錠:1,500円~2,200円
+初診料・診察料・交通費など

保険適用では時間がかかる場合も

バイアグラは基本的に自費診療となる医薬品ですが、2022年4月より健康保険が適用されるようになりました。

保険適用により、バイアグラを安価な値段で処方してもらうことが可能です。

しかしバイアグラの保険適用にはさまざまな条件が定められており、すべての条件を満たさなくては健康保険が適用されません。

ここでは、保険適用のための条件をいくつかピックアップします。

  • 本人またはパートナーが6ヶ月以内に不妊治療を受けていること
  • EDのガイドラインにより、EDと診断されていること
  • 他院からの紹介である場合、紹介先・紹介元で必要な情報を共有していること
  • 処方をおこなう医師が、泌尿器科で5年以上の勤務経験があること

バイアグラの保険適用はあくまでも少子化対策を目的としたものです。

すべての条件を満たすためのハードルは高く、簡単に保険適用で入手できる訳ではありません。

また紹介状が必要な場合もあり、保険診療でバイアグラを処方してもらうのは時間がかかるため、即日での入手は非常に難しいことが現状です。

参考サイト
不妊治療で使用される医薬品の保険給付上の取扱いについて(◆令和04年03月25日保医発第325007号)

ED診療ガイドライン[第3版]

ED専門のメンズクリニック

バイアグラはED診療を専門とするメンズクリニックでも処方されます。

メンズクリニックは、EDやAGAなど男性特有の悩みに特化した治療を行う点が特徴です。

専門的な知識と経験を持つ医師が在籍し、最新の治療法を導入しているため、一般の病院やクリニックでは難しい治療が受けられることがあります。

ただし、病院と同様に、医薬品代の他に初診料や診察料、場合によっては交通費が加算されることも。

さらに、民間のクリニックの場合は、医療費などの費用が病院よりも高額になる場合もあります。

メンズクリニックでバイアグラの処方を受ける場合の相場
50mg1錠:1,300円~2,200円
+初診料・受診料・交通費など

オンライン診療もある

オンライン診療もある
バイアグラを最短で入手するには、直接病院を受診する方法が最も早いといえます。

しかし、時間がない場合やプライバシーを守りたい場合は、オンライン診療が便利です。

オンライン診療はビデオ通話で診察を行い、決済もオンラインで完結できるため、自宅や外出先からでも利用できます。

処方薬の受け取りは、自宅への郵送か、調剤薬局で処方してもらう2通りがあり、医師の診察を受けてから1〜3日でバイアグラが受け取れます。

また、一部の病院ではバイク便を利用できる場合もあり、最短即日で受け取ることも可能です。

ただし、5,000円ほどの追加料金がかかる場合があり、対応地域も限られています

配達地域によっては数万円の追加料金がかかる場合もあるため、バイク便を希望する際は事前に確認する必要があります。

個人輸入(通販)

バイアグラを購入する方法の一つとして、個人輸入の利用もあります。

個人輸入は処方箋が不要のため、医薬品の価格のみの負担となります。

また、当サイトのような代行サイトを利用することで、国内の通販サイトと同様の感覚で購入でき、税関手続きなどの手間もかかりません。

価格だけを見ると、個人輸入が圧倒的に安くなっています。

国内では販売されていない医薬品を購入できる点や、他人に知られずにデリケートな悩みに対処できる点もメリットです。

デメリットとしては、海外発送により到着に時間を要する点が挙げられます。

当サイトのバイアグラの価格
バイアグラ
バイアグラ
価格 50mg
4錠6,890円~
100mg
4錠6,970円~

個人輸入(通販)なら価格が安い

個人輸入は処方箋が不要のため医薬品代のみの負担で済むほか、ジェネリック医薬品が豊富である点もメリットです。

ジェネリック医薬品は、先発薬の特許が切れた後に製造された医薬品であり、先発薬と同じ成分を含んでいるため、ほぼ同じ効果が得られます。

また、先発薬よりも非常に安価であるため、なるべく価格を抑えたい方には個人輸入の利用がおすすめです。

カマグラゴールド
カマグラゴールド
バイスマ
バイスマ
カマグラゼリー
カマグラゼリー
センフォース
センフォース
特徴 人気No,1ジェネリック 日本人向けバイアグラジェネリック 水なしで飲めるゼリータイプ 1箱10錠入りジェネリック
メーカー アジャンタファーマ Asle pharmaceuticals アジャンタファーマ センチュリオン
1回あたり 146円~ 315円~ 340円~ 306円~
販売価格 4錠1,500円~ 4錠1,750円~ 7包2,800円~ 10錠3,600円~

Amazonで買える精力剤とバイアグラの違い

Amazonで買える精力剤とバイアグラの違い
Amazonで販売されている精力剤は、あくまでも食品扱いであるため、医薬品であるバイアグラとは異なります。

サプリメントは健康の維持や増進をサポートするものであり、医薬品は病気やケガの治療を行うものです。

精力剤はサプリメントに分類されるため、性的機能や勃起力向上のサポートを行うものであり、直接的な効果が証明されているわけではありません

一方で、バイアグラは性機能向上に対する効果が科学的に立証された治療薬であるため、勃起力の改善に対して高い効果が期待されているのです。

当サイトでもED改善に効果が期待できるサプリメントを取り扱っております。

バイアグラのAmazonに関するよくある質問

以下の項目では、バイアグラの購入についてよくある質問を紹介していきます。

解説とともに答えていくので、ぜひ参考にしてください。

バイアグラに市販薬はないのですか?

現在、日本ではバイアグラは処方箋医薬品として販売されており、市販薬としての展開はありません。

それは、バイアグラの使用が血管や心臓に持病がある方にとって負担となる危険性があるためです。

また、禁忌となる医薬品と併用することで、血圧低下や重篤なショック症状を引き起こす可能性も。

これらの理由から、バイアグラの服用は医師が正確に判断する必要があり、今後も市販化される予定はないとされています。

個人輸入で購入する場合も、持病との関連性や併用について理解したうえで使用するようにしてください。

バイアグラの市販化について詳しく解説!|今後の展開も予測
世界初のED治療薬であるバイアグラ。男性であれば永遠に気になる存在ですよね。そんなバイアグラは市販化されているのでしょうか? 当コラムではバイアグラの市販化に関して詳しく解説していきます。 ⇒当サイトで取扱い中のバイアグラ バイアグラの市販...

バイアグラは薬局で買えるんですか?

バイアグラは現在、薬局での一般販売がされていないため、クリニックや専門医の診察を受けて処方箋をもらう必要があります。

薬局では、処方箋が不要な精力剤や漢方が購入できますが、これらは性欲減退や勃起不全の軽減にとどまります。

バイアグラのように勃起を促す医薬品とは異なるため、その違いに留意してください。

おすすめのバイアグラジェネリックを教えてください。

カマグラゴールドは、バイアグラの後発薬として人気No.1のジェネリック医薬品です。

性行為の約1時間前に服用することで、約80%以上の方がEDの改善を実感しています

また、初めてバイアグラのジェネリック医薬品を使用する方には、バイスマもおすすめです。

バイスマはインドで製造されているED治療薬ですが、日本人が監修し、日本人に適した製造が行われています。

カマグラゴールドやバイスマは、バイアグラと同じシルデナフィルを含むため、安価でありながらバイアグラと同じ効果を得ることが可能です。

バイアグラは女性も使用できますか?

女性がバイアグラを使用する場合は、女性向けのバイアグラを使用してください

女性用バイアグラは、女性器周辺の血流を増加させることで感度を高める効果があります。

血流が増加することで、性器周辺の粘膜がより多くの分泌液を生成しやすくなり、性的な興奮による潤いが生まれやすくなるのです。

男性用のバイアグラは女性への有効性が認められていないため、女性は女性用のバイアグラを使用してください。

タイトルとURLをコピーしました